2017/07/31 07:00

2度の離婚、芸能界引退…「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の“子役たち”の24年経ったイマ

8月18日に公開の『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は、1993年に制作された岩井俊二監督のドラマ作品をアニメ化したもの。テレビドラマシリーズ「If もしも」の1作品として放送され、1995年にはオープニングやストーリーテラーのタモリの出演シーンをカットしたバージョンが映画公開されました。まだ若手の監督・脚本家だった岩井俊二の評価を一気に高め、映画界に進出させるきっかけとなった作品です。

あれから24年……。岩井俊二は日本を代表する映画監督として確固たる地位を築いていますが、かつて岩井俊二版の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」に出演していた子役たちは、今どうしているのでしょうか? 気になるその後を追ってみました!

今も俳優として活躍する山崎裕太

主人公の典道を演じていたのは、当時「あっぱれさんま大先生」に出演し、子役として絶大な人気を博していた山崎裕太。ヤンチャなイメージのあった彼には、典道のちょっと生意気なキャラクターがぴったりマッチしていましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >