2017/08/14 07:00

高橋一生とV6・岡田は“キス”する仲…?堀越高校で同級生だった、ジャニーズと人気俳優たち

2017年も俳優・高橋一生の快進撃が止まらない。今秋スタートの連続テレビ小説「わろてんか」(NHK)にも出演が決定し、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中だ。そんな高橋が、ある人気タレントと堀越高等学校の元同級生で、プライベートでも親しいことを告白。その美しすぎる友情に注目が集まった。芸能人が多数在籍することで有名な堀越高等学校。時にファンにとって少々意外にも感じられる、芸能人たちの交友関係を、知られざるエピソードとともに紹介しよう。

高橋一生とあのV6人気メンバーが!? ファン驚きの“固い絆”

堀越高等学校出身の高橋は2015年1月8日放送の「スタジオパークからこんにちは」(NHK)にゲスト出演した際に、大河ドラマ「軍師官兵衛」(NHK)で共演したV6・岡田准一について、元クラスメイトでその頃から親友とも呼べる間柄であることを告白。

「普段は准一って呼んでいたけど、ドラマの現場では殿にした。そうじゃないと、普段二人の間だけで通じてしまうものが、周りの方たちに気をつかわせてしまう気がして」と語り、「初共演はとても嬉しかった。二人で何かやれたらと、高校時代からずっと話していたので」と笑顔を見せた。同番組にVTR出演した岡田は、「とにかく演技が上手い」「天才の部類に入ると言われる人」と高橋を絶賛。また、「僕の登山の先生」と、高橋の意外な趣味にも言及した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >