2017/08/01 07:00

波平はバツイチ、「ポケモン」は未来の世界…!? 国民的アニメのびっくり都市伝説

来年以降にニンテンドースイッチ版『ポケットモンスター』の新作がリリースされることが発表され、話題となっている。「ポケモン」といえば、1996年に誕生して以降、ゲームシリーズはもちろんのこと、アニメや映画作品も絶大な人気を得てきた“国民的キャラクター”だ。しかし、その認知度の高さゆえか、これまでにさまざまな都市伝説が生み出されていることをご存じだろうか……?

ポケモン世界は未来の世界?“アンノーン”から導き出される都市伝説

ポケモン世界は、「ジョウト」「ホウエン」といった独自の地方名や、「10歳になるとポケモントレーナーとして旅立つ」といった設定などから、私たちの住む世界とは全く異なる世界と思われる。しかし、そんなポケモン世界が、実は「私たちの住む世界の未来の姿なのでは?」という都市伝説が存在する。その根拠は“アンノーン”というアルファベットの形をしたポケモンにあるようだ。

「ポケモンずかん」によると、アンノーンは「こだいの もじに にた すがたの ポケモン」。つまり、私たちが現在使用している文字であるアルファベットが「古代の文字」とされているのだ。このことから、「ポケモン世界は未来の世界なのでは?」といった噂が生まれたようである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >