2017/08/16 16:00

出会った女性が次々と死ぬ…悲惨すぎる「漫画版スパイダーマン」のエピソードとは

サム・ライミ版『スパイダーマン』に、リブートされた『アメイジング・スパイダーマン』。さらには『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で遂にマーベル・シネマティック・ユニバースに参戦するなど、スパイダーマンが大活躍しています。最新作『スパイダーマン:ホームカミング』も8月11日より全国ロードショーしています。

そんな、彼が活躍する映像作品やコミックには、実は日本版が存在するのです。本家アメリカ版とは全く違うその内容を、あなたはご存知でしょうか?

日本のスパイダーマンは巨大ロボに乗って戦う!

なんの冗談だ? と思った方もいらっしゃることでしょうが、本当です。東映版「スパイダーマン」は東京12チャンネル(現・テレビ東京)にて、1978年から1979年にかけて全41話が放送された特撮テレビ番組。スパイダー星人・ガリアから超能力を与えられてスパイダーマンとなった山城拓也が、父の仇でもある悪の異星人・モンスター教授が送り込む怪人・マシーンベムと戦います。すでにこの時点で原典の設定はカケラも残っていませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >