2017/08/09 07:00

山Pの歌詞飛び、長瀬の絶叫…ジャニーズに巻き起こるハプニングあれこれ

6月末に突発性難聴を発症し、入院したKinKi Kids・堂本剛。剛はKinKi Kidsとして出演を予定していた音楽番組『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)への出演をキャンセルせざるを得なくなったものの、嵐の相葉雅紀と松本潤がピンチヒッターとして出演することに。堂本光一とともに、KinKi Kidsの代表曲「愛されるより 愛したい」を歌唱し話題となった。このようにハプニングをきっかけに、ジャニーズタレントが注目を集めた例は過去にもある。

派手に失敗するも、『YOU、インパクト大だよ』

例えば山下智久は、2006年5月に「抱いてセニョリータ」でソロCDデビューを果たした直後、派手な“失敗”をやらかしている。それは、同曲を初披露するために『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演したときのこと。

途中までは順調に歌っていたものの、曲が2番に入ったところで歌詞を間違えてしまったのだ。その失敗に自ら気が付き、動揺してしまったのだろうか。曲がサビに差しかかったところで、なんとマイクスタンドに手をぶつけてしまい、倒してしまったのだ。慌ててマイクを拾った山下は、その後、何事もなかったかのように歌い続けたものの、番組のエンディング時には「間違えちゃった」と恥ずかしそうにコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >