2017/08/10 07:00

「NMB須藤はキャバ嬢」発言も!? 『5時に夢中!』はマツコ名言の宝箱だった!

現在、冠番組3本を含む8本のレギュラー番組を持ち、7月22日放送のNHKスペシャル『AIに聞いてみたどうすんのよ!?ニッポン』では、NHKでの初MCも務めたマツコ・デラックス。かねてからコメント力の高さに定評のあるマツコだが、7月3日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)ではネット炎上を報じるメディアに辛辣な意見を述べ、ネット上には共感の声が溢れた。

キー局よりも自由なローカル局の強みで毒舌が冴え渡る

番組が取り上げたのは、「藤井聡太四段、そっくりさん狂騒曲」と題した記事。モノマネ芸人のホリが、自身のTwitterに28連勝を祝うコメントと共に藤井四段の顔マネ写真を3枚ツイートしたことで、「藤井四段は多感な中学生」「芸能人ではない」と批判が殺到。事態を重く見たホリは、2日後に当該ツイートを削除、新たに謝罪コメントをツイートしたと報じたものだった。司会のふかわりょうからコメントを求められたマツコは、「こんなことで、いちいち目くじらを立てるタマじゃないと思う、彼は。もう大物だよ」と藤井四段を称賛しながら、ホリに対する批判の声を一蹴。その上で「炎上をニュースにしている時点でダサい」とバッサリ斬って、「(自身のレギュラー曜日である)月曜日は炎上ネタ禁止にしましょう」と提案して、きっちりと笑いに結び付けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >