2017/08/11 07:00

元KAT-TUN赤西、大島優子も…!? 留学から成功をつかんだ芸能人たち

AKB48在籍時は選抜総選挙で1位に2度輝く人気メンバーであり、グループ卒業後は女優として映画、ドラマ、舞台に引っ張りだこの大島優子だが、順調にキャリアを積み重ねているさなか、芸能活動を休止して海外渡航することを発表して反響を呼んでいる。以前から海外への憧れを口にしていたという大島は、30歳を迎える前のタイミングで決断を下したとのことだが、海外でキャリアアップを図り、大きな成長を遂げて帰国後に活躍している芸能人は多い。

世界を舞台に飛躍した渡辺直美と森山未來

最近の成功例では、渡辺直美が2014年5月から3ヶ月間、ニューヨークへ短期留学をして、ビヨンセのバックダンサーのクラスに参加するなど語学やダンスなどを勉強。昨年はニューヨーク、ロサンゼルス、台湾でワールドツアーを行い、台湾観光親善大使にも就任。今年も日本で累計12万人来場を記録した大人気イベント『渡辺直美展 Naomi‘s Party』を台湾で開催する一方、放映中の『カンナさーん!』(TBS系)で連ドラ初主演を飾るなど芸人の枠を超えて、幅広い分野で活躍を続けている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >