2017/08/31 07:00

デビュー作とは思えない存在感を発揮! 新人俳優、寛 一 郎って?『ここさけ』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

いま、ひとりの新人俳優が注目を集めている。7月に公開された映画『心が叫びたがってるんだ。』は中島健人主演の青春群像劇だったが、4人いるメインキャラクターのひとりを、見慣れない若者が演じていた。長身に、朴訥とした顔立ち。腕を負傷し、ままならない日々を送っている野球部員という設定も実によくハマり、無名ながら抜群の存在感を発揮している。彼の名は、寛 一 郎。苗字がなく、名前だけという芸名は決して珍しいものではないが、この青年のバックグラウンドを知って納得した。寛 一 郎は、佐藤浩市の息子。つまり、三國連太郎の孫だったのである。

デビュー作とは思えない存在感を発揮

そんな寛 一 郎の次なる出演作が、早くも登場する。9月23日公開の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』だ。ベストセラー作家、東野圭吾の同名小説を映画化するもので、映画化、ドラマ化の多い東野作品の中でも一風変わったテイスト。店主が悩み相談を受けることで知られていた小さな雑貨店。いまは廃屋になっているその店に、夜を明かすために33人の少年が忍び込む。ところが、突然、シャッターの郵便受けに手紙が届く。それは32年前に書かれた悩み相談だった。3人は困り果てながらも、店主に代わって返事を書くことにする……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >