2017/09/02 07:00

今度の福山雅治は弁護士!研修医からパパラッチまで、アナタはどの“ましゃ”が好み?

9月9日に公開される『三度目の殺人』は、『そして父になる』の是枝裕和監督のオリジナル脚本で描かれる法廷心理ドラマ。主演は是枝監督とは『そして父になる』以来のタッグとなる福山雅治。彼にとって初となる弁護士役です。さらに、是枝監督作に初出演の役所広司が殺人犯役に、広瀬すずが被害者の娘役を演じます。

これまでに福山雅治はさまざまな職業の役柄を演じていました。どの役どころでも名演を見せてくれていますが、果たして福山雅治の魅力がもっとも輝いていたのはどの職業だったのでしょうか? 過去に彼が演じてきた職業をピックアップしてみました。

エリート意識の塊のような建築家…『そして父になる』(2013年)

『そして父になる』は、子どもの取り違えが発覚した2組の家族の愛や絆を描いた感動ドラマ。今作で福山雅治は、エリート建築家の野々宮良多を演じました。

これまでの人生を順風満帆に歩んできた野々村は、6年間育ててきた息子が他人の子であったという衝撃的な事実を目の当たりにし、エリート意識の塊だったところから、少しずつ人間的に変化していきます。今作の役どころは、福山雅治にとって初となる父親役でもあり、福山雅治の魅力を一層深めた作品といえるのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >