2017/09/17 07:00

セクシーだけど上品、ゴージャスだけど謙虚! 叶姉妹に学ぶ“ファビュラス”な処世術とは

数あるセレブキャラの中でも、長く人気を保っているタレントの一組が叶姉妹。嫌われがちで、移り変わりの早いセレブキャラですが、なぜ彼女たちは長い間愛され続けてきたのでしょうか?

彼女たちのSNSを覗いてみると、そのヒントが隠されているようです。そこには、一般社会で暮らす私たちにも、処世術として参考になりそうなことが盛りだくさん。そこで今回は、叶姉妹のSNSから学ぶ、明日から使える処世術をご紹介したいと思います!

セクシーだけど上品、ゴージャスだけど謙虚。SNSの所作は叶姉妹から学べ!

 

現在、ブログやインスタグラムなど、いくつかのSNSを更新している叶姉妹。どれを覗いても、彼女たちのトレードマークである豊満なバディーが、惜しげもなく披露されています。姉の恭子とそのボーイフレンドたちであるグッドルッキングガイとのお戯れの写真も満載で、見る方はかなりドキドキしてしまうこと必至。高価なブランドバッグや、ヒョウ柄が特徴的なペットのベンガルキャットなどがたびたび登場し、徹底したキャラ設定(?)を貫いています。

その上で、「ファビュラス」や「アメージング」、「ヘブンリー」などの独特な言い回しが、彼女たちのキャラクターを際立たせています。全体的に主張が強めで、炎上しそうな要素ばかりのように見えますが、実は彼女たちはこれまでに一度も炎上を起こしたことがないのです。

その理由は彼女たちの文章に隠されているようです。丁寧な口調でまとめられ、嫌味を感じさせません。また、読者であるファンを始め、登場する人や物には誠実かつ謙虚に対応。人に迷惑をかけないというポリシーをSNSでたびたび掲げているだけあり、他人に決してネガティブな発言をせず、褒めたたえるところも品の良さを感じさせます。

それは、姉妹間でも例外ではないようです。妹の美香は日頃から恭子のことを「究極生命体の美しさ」と敬愛し、恭子は「女神のよう」と美香を絶賛。見る人を嫌な気持ちにさせない心遣いが、ふんだんに散りばめられています。

誰もが気軽にSNSを利用でき、そして炎上を受ける可能性をもっている現代。彼女たちの所作は、私たちにも参考になるのではないでしょうか? 

コミケに参戦、そして出展まで! 未知なる世界にも恐れないファビュラスな行動力

 

 

ドキドキが止まらない?? 恋する夏のコミケが もうすぐそこに???? さて、 夏のコミケのお品の その-2をご報告させて いただきました ファビュラスな姉デザイン????????? ヘブンリー&ピースフルな 幸せと叶う強運パワーのキスマーク入り ファビュラス叶ワールド・神秘の アメージングTシャツ???? #amazing #fantastic #precious#fabulous #life #kanosisters #hot #叶姉妹 #happy #love ##fashion #ファビュラス #sexynight #tvshow #angel #jojo #ファビュラス叶組 #ダイヤモンド #diamond #tshirt #Tシャツ #叶恭子デザイン #ユニセックス #プレシャスM組 #夏コミ #kiss #heart

叶姉妹 kanosistersさん(@kano_sisters007)がシェアした投稿 -

最近では、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット」(以下コミケ)に参加したことで話題になった叶姉妹。その様子は逐一SNSで報告しており、行動力と対応の素晴らしさに称賛の声が上がっていました。

SNSに寄せられたファンの声をきっかけに、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(以下ジョジョ)に興味をもった恭子。美香も以前から「ジョジョ」のファンだったこともあり、漫画やアニメなどのカルチャーに興味をもちだした2人は、去年末に開催されたコミケ91に一般客として参加することを、ブログで宣言します。

このとき、他の参加者に迷惑にならないように、2人はコミケのルールとマナーをきちんと学んでいます。読者から寄せられたアドバイスをもとに、小銭の用意や持ち帰り用の袋、防寒対策など徹底的な準備をして参加しました。

会場の熱気や雰囲気を堪能し感動した2人は、年が明けてすぐに次の開催となる8月11~13日のコミケ92に出展側としての参加を表明。他の出展者と同様に抽選の申し込みをし、見事当選を果たします。

出展の準備に関しても、読者とやりとりを交えながら入念に行っていく様子を、随時SNSにアップ。叶姉妹が出展した8月11日は、彼女たちのサークル名の1つ「ファビュラス叶組」にちなみ、「ファビュラス」がTwitterでトレンド入りするなど、かなりの注目を集めました。

当日はコスプレ写真などを収めた本やTシャツを販売しましたが、数千人レベルの購入者が行列を成して数時間で完売。その後も、並んでいた購入者に無料の名刺を配るなど、一人ひとり丁寧に対応していたのだとか。また売れ切れてしまった商品は、追加で受注生産をすることを後日発表。転売防止を考えた行動にコミケ常連者も絶賛し、初のコミケ出展は大成功を収めていました。

新たな環境に飛び込む際に、見習いたい姉妹のリスペクト

興味のあることには恐れず飛び込んでいく二人の行動力、見習いたいものです! 疎まれがちな新参者という立場でありながら、ここまで受け入れられたのは、コミケという未知なる文化をリスペクトして徹底的なリサーチと準備をしたから。芸能人という盾を使わず、謙虚な姿勢で助言を請い、一から準備をしていく姿も印象的でした。

海外旅行や入学・就職などの新生活など、私たちの身の回りにも新たな環境に飛び込む機会はたくさんあります。彼女たちの言動には、円滑な人間関係を作るヒントが隠されているといえるのではないでしょうか。

次回のコミケ93の出展に意欲を示し、申し込みを報告した2人。私たちの予想を上回る活躍を見せる、彼女たちの今後に目が離せません。

(文/玉手葉子@H14)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >