2017/09/13 07:00

V6・岡田は0日、元SMAP・中居は光GENJIで!? ジャニタレたちの“意外な”デビュー秘話

8月26日から公開されている映画、歴史スペクタクル大作『関ヶ原』にて主演を務めたV6・岡田准一。過去には「日本アカデミー賞」で「ダブル受賞」するなど、実力派俳優としての地位を着実に築きつつあります。このように、目覚ましい活躍ぶりを見せている岡田ですが、過去を振り返ると、実は“満を持して”デビューした訳ではなかったようです。

岡田の「Jr.期間」は…なんと0日!?

岡田が自身のデビュー秘話を明かしたのは、2015年12月24日放送のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演したときのこと。ラジオパーソナリティの岡村に「(V6としてデビューするまでの経緯が)異色やよね」と水を向けられると、「Jr.期間もないまま、すぐにデビューしちゃいました」と明かしました。

岡田によると、ジャニーズ事務所に入った直後、突然ジャニー喜多川社長から「You、バレーボールできる?」と質問されたのだそう。「もともとV6は、バレーボールの応援チームなので、(声を掛けてもらえたんじゃないか。その後、)すぐV6になっちゃいましたね。入れてもらえたというか」と当時の様子について続け、かなりの幸運とタイミングのよさで“超速デビュー”を勝ち取ったことをうかがわせました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >