2017/09/07 07:00

1日2500杯を飲み干す!? EXILEから天龍源一郎まで、驚きの酒豪伝説

プロ野球・読売ジャイアンツの山口俊投手が、酔って病院の警備員にケガを負わせたことがニュースとなりました。山口投手は書類送検されたものの、被害者との示談が成立したことなどから起訴猶予となり、現在は謹慎中です。

スポーツや芸能の世界で何かと話題になる酒のネタ。その中には、選手やタレントの“やっちゃったエピソード”や、驚くべき酒豪の存在も少なくありません。そんなエピソードをいくつかご紹介したいと思います。

さすがはSMAP!? 事件だけでなく飲酒解禁も大ニュースに

酒にまつわる最も有名なスキャンダルの一つが、元SMAPの草彅剛が2009年におこした“全裸泥酔事件”でしょう。

その日、「ビール5杯と焼酎3杯までは記憶にあるが、その後は覚えていない」と語るほど深酒した彼は、深夜の公園でなぜか全裸に。さらに、大声で騒いでいたところを通報され、公然わいせつ容疑で逮捕となりました。事件の翌日には釈放されて、後に起訴猶予となりましたが、1カ月ほど謹慎生活をおくっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >