2017/08/31 07:00

まさかこれで人気が出るとは…ジャニーズグループ、意外な名前の由来に迫る!?

ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」(日本テレビ系)がスペシャル版で放送されるなど、結成20周年を迎え活動が活発化している「KinKi Kids」。今や多くの人に認知されたグループ名となっているが、名前が決まった時は「俺ら終わったな……。」と落胆していたのだとか。名前に関するユニークなエピソードを持つジャニーズグループを紹介しよう。

人気グループ誕生の裏にあるさまざまな候補名たち

そもそもKinKi Kidsというグループ名も、紆余曲折を経て決定したという。もともと二人は光GENJIやSMAPのバックダンサーをしており、その当時は正式なグループ名が決まっていなかったそうだ。そのため二人の名字である「堂本」や、出身地である「関西」を使った「ジャニーズ関西組」「堂本ブラザーズ」「W堂本」などが候補名としてあり、1992年「NHK紅白歌合戦」にSMAPのバックダンサーとして出演した際には、「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)」と紹介されたこともあるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >