2017/08/31 07:00

KinKi Kids、SMAP、嵐…ジャニーズが“メンバー全員”で主演したドラマ

7月21日、KinKi Kidsのデビュー20周年を記念し、1997年に放送された連続ドラマのスペシャル版「ぼくらの勇気 未満都市2017」(日本テレビ系)が放送された。主演を務めたKinKi Kidsの他にも、当時ジャニーズJr.だった嵐・松本潤と相葉雅紀や、すでに芸能界を引退している小原裕貴も出演したことで話題になった。実は、「ぼくらの勇気 未満都市」のように、ジャニーズのユニットやグループのメンバー全員が主演を務めたドラマは多くある。

SMAPは解散騒動予言ドラマで主演…!?

KinKi Kidsは、「ぼくらの勇気 未満都市」の他にも、1996年放送の「若葉のころ」(TBS系)に二人そろって主演。それぞれが全く異なる家庭環境に育った高校生役を演じ、ショッキングなストーリー展開もあいまって、話題となった。

昨年末に解散したSMAPは、ドラマデビューが全員で出演した「あぶない少年III」(テレビ東京系)だった。その後も、古畑任三郎スペシャル「古畑任三郎 vs SMAP」(フジテレビ系)や、2014年に自身がMCを務めた27時間テレビ内のドラマ「俺たちに明日はある」(フジテレビ系)に5人全員で出演。二作ともSMAPが“本人役”を演じるという趣向だった。しかも、「俺たちに明日はある」は、“SMAP解散”という噂がSNS上で広がるものの、メンバーたちは言葉を濁し、日本中がその行く末に注目するという内容だった。まるで昨年末の解散騒動を予言したかのようなドラマだったのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >