2017/08/31 07:00

「カンナさーん!」渡辺直美だけじゃない!?2017年夏ドラマは芸人の配役が秀逸すぎる

2017年夏のドラマで高視聴率をキープしている「カンナさーん!」(TBS系)で主演を務める渡辺直美。人気コミックが原作で、原作者の深谷かほるが渡辺の主演を熱望しただけあって、原作そっくりのビジュアルとポジティブな肝っ玉母さんぶりが「ハマり役!」と、もっぱらの評判。原作のイメージを裏切らない渡辺の好演ぶりに、深谷も「あの魅力は、渡辺直美さんが『表現』を研究し尽くし、磨き上げておられるからだと思います」と自身のTwitterで絶賛するほどだ。

原作コミックから飛び出したかのような驚異のキャラクター再現度

渡辺のように、今期のドラマで活躍する芸人は少なくない。同じく「カンナさーん!」に出演するシソンヌのじろうは、要潤扮するカンナの夫のお調子者の同僚を好演。本業のコントでも憑依型の演技に定評があるじろうは、NHK連続テレビ小説「まれ」など、これまでにも数多くのドラマに出演している。

シソンヌは「キングオブコント2014」(TBS系)の覇者だが、「キングオブコント2010」を制したキングオブコメディとして活躍していた今野浩喜も、ドラマに映画に引っ張りだこだ。今期も話題のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)に出演、こちらも原作はコミックだが、今野が扮するキャラクター「パイセン」が原作から飛び出したかのような再現度の高さで、「パイセン役の今野ハマりすぎ!」といった絶賛コメントがネットに多く挙がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >