2017/09/25 07:00

柴咲コウに広瀬すずまで…歌手活動する女優たち!歌唱力ってどうなの?

女優の広瀬すずが歌手デビューして、話題を呼んでいます。声優として出演したアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の劇中で歌い、その楽曲が同アニメのサウンドトラック盤に収録されたのです。

昔から日本の女優の中には、歌手として活動していた人も珍しくありません。山口百恵や小泉今日子のように、アイドルとして歌も芝居も取り組んできた人たちはもちろん、中には意外な名前も。今回は、今をときめく女優たちの音楽活動に迫ります。

柴咲コウはチャート1位を獲得、綾瀬はるかは“紅白”で熱唱

音楽活動も積極的な女優といえば、まず柴咲コウの名前が挙がるでしょう。現在、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主演を務めている彼女は、女優デビューから4年ほど遅れて、2002年に歌手としてもデビュー。2003年にRUI名義で発表した「月のしずく」は、伸びやかな歌声が印象的なバラードで、チャート1位を獲得しています。ちなみにこの曲は映画『黄泉がえり』の主題歌でもありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >