2017/09/29 07:00

写真家・岩合光昭に学ぶ!ゴローン、ウトウト…隙ありまくりな猫の撮り方とは?

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』 10月21日より公開 (C)Mitsuaki Iwago

テレビや映画でも猫たちの姿を見ない日は無く、“ネコノミクス”なる言葉まで生んだ、この空前絶後の猫ブーム。その原点ともいえるのが動物写真家・岩合光昭。彼が撮る猫たちの姿は、街の中をウロチョロして、住民から食事を貰ったり、お腹を丸出しにしてお昼寝したり……とどこまでも無防備なんです。

神出鬼没な野良猫でさえしっかりと表情をゲット!

(C)Mitsuaki Iwago

岩合といえば、世界中の街に暮らす猫の自然な姿を追った「岩合光昭の世界ネコ歩き」が猫好きから熱い支持を集めていますが、この度『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』として10月21日に公開されます。映画はテレビ版から岩合のお気に入り場面や、未公開シーンを再編集。さらに番組で人気を集めた、“津軽の四季”の放送回に登場したコトラ家族のその後を追います。世界の美しい街並みとともに、その土地に暮らす猫たちの表情豊かな姿が、猫の目線で映し出されます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >