2017/10/01 07:00

人類VS猿の熱き戦い…『猿の惑星』シリーズを通じて描かれた激闘の歴史を振り返る!

(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

猿が支配する社会で、人間が下等生物として扱われるという衝撃的な内容と、驚愕のラストで、世界を震撼させた『猿の惑星』(1968年)。SF映画の金字塔となった、この作品。時間を飛び超えて人類と猿たちが争いを繰り広げる旧シリーズ5作品、ティム・バートン監督がメガホンを握ったリブート作、そして猿による支配の興りを描いた新シリーズ2作品と、これまで8作品に渡り、両者の戦いが描かれてきました。

そして10月13日には新シリーズの3作目『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』がついに日本に上陸! 非道の限りを尽くす人類と、反旗を翻す猿たちの戦いは最終局面を迎えます。最終決戦をより楽しむには、新シリーズの2作品はもちろんのこと、旧シリーズまで知っておきたいところ。いかに人間の行いが残酷なものかが分かり、そして新シリーズのキモとなる“猿たちの気持ち”が分かるんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >