2017/09/06 17:00

「過保護のカホコ」でも話題!小ネタ披露、オフショット…今こそドラマ公式SNSをチェック!

親から過保護に育てられた主人公・カホコが、初めて人を好きになり、人として、女性として成長しようと奮闘する高畑充希主演のドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)。母親役の黒木瞳の怪演や人気急上昇中のイケメン俳優・竹内涼真などキャストも豪華だが、今話題を集めているのがドラマ公式のInstagramだ。

オフショットが見られる貴重な場!

Instagramだけに限らず、TwitterやLINEなど複数のアカウントを使っている番組も珍しくない。「過保護のカホコ」も、ドラマでのカホコの成長や、こちらからのコミュニケーションによって返信内容が変化する「AIカホコ」が好評な様子。登録者数は30万人を超えている。

「過保護のカホコ」第2話ではカホコが大工や宇宙飛行士、僧侶などさまざまな職業のコスプレを披露したのだが、公式Instagramでは6パターンのコスプレ写真を公開。また、赤ちゃんのコスプレ姿で札束を数える動画を公開した際には、「充希ちゃんのおふざけ面白すぎ!」「かわいいけど怪しい」などのコメントが。麦野初役の竹内がオオカミポーズでベッドルームにたたずむ写真が「写真は3話のひとコマ。中央の黒い人影は!?」のテキストとともに投稿された際には、「麦野くん……!?」「カホコちゃん襲う気!?」などコメント欄で視聴者による妄想が繰り広げられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >