2017/10/08 07:00

究極の遠距離恋愛?ドラマティックな展開が魅力の「恋愛タイムトラベル映画」4選

(c)2016 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

10月14日に全国公開される『あなた、そこにいてくれますか』は、一人の男が今は亡き恋人に会うために過去へとタイムトラベルをする、胸に迫るラブストーリーです。主人公のスヒョンは未来の自分に出会うことで、恋人が死ぬ運命を変えようとします。

タイムトラベル映画では時間を超えて人間関係のやり取りが行われるため、時に人間ドラマが複雑に絡み合います。それが恋愛モノであれば、果たして2人の関係はどうなってしまうのかと、観ている人をドキドキさせることでしょう。今回はそんな恋愛タイムトラベル映画の傑作を紹介したいと思います。

時を越えて惹かれ合う恋愛物語の王道…『ある日どこかで』(1980年)

熱烈なファンをもつタイムトラベルものの名作に、映画『ある日どこかで』があります。1980年を生きる劇作家リチャード(クリストファー・リーヴ)が、偶然見かけた、ある女優の古い写真。その写真の女優に魅せられ、彼女に会いたい一心から約70年前の1912年に旅立ちます。その女優エリーズ(ジェーン・シーモア)は、かつて大学生だった彼の元に現れ「帰ってきて」と謎の言葉を残して去った老婦人でもありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >