2017/10/14 07:00

もはや“信者”!? 元SMAP・中居を好き過ぎるジャニーズって?

9月14日に1年ぶりに放送された「UTAGE!」(TBS系)。今回は「まだまだ夏は終わらないぞスペシャル」と題し、豪華出演者の夢のコラボや「山口百恵ヒットメドレー」などさまざまな企画があり、番組史上最長放送時間となる3時間、盛り上げ続けたようです。

中居の「4人で歌でも出したら?」から始まった“舞祭組”

もともとレギュラー番組だった「UTAGE!」ですが、スペシャル版もレギュラーと同じくMCは中居正広、アシスタントはAKB48の渡辺麻友が担当。そして、レギュラー当時から出演していた“舞祭組”も豪華メンバーの中に名を連ねました。

“舞祭組”はKis-My-Ft2から派生した、中居プロデュースのグループです。同グループは、Kis-My-Ft2のメンバー7人のうち、「前列」に立つ北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太の3人と、「後列」の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人の如実な扱いの違いに、2013年10月5日放送の「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)にゲスト出演した中居が、「4人で歌でも出したら?」と発言したことからスタート。同年12月には1stシングルをリリースし、2017年1月4日には4人初のセルフプロデュース曲「道しるべ」を発売。その歌詞が、当時解散かどうかで揺れていたSMAPの中居へのメッセージソングではないかと、ファンを中心に話題になっていたようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >