2017/10/17 07:00

広末涼子、真木よう子、蒼井優…“笑い”に走った美女キャラたちが面白すぎる!映画『ミックス。』

『ミックス。』 10月21日(土)全国東宝系にて公開 (C)2017『ミックス。』製作委員会

落語界を代表する理論派としても知られた故2代目桂枝雀は、人間が笑う構造を“緊張の緩和”という言葉で説明しました。これは緊張状態とその緊張が緩和された時、つまり対極に位置することが起きたときのギャップで笑いが生まれることを表した言葉です。

この理論に当てはまる映画が10月21日公開の『ミックス。』です。清楚なイメージのある美人女優たちが、思いもよらぬ超ハイテンションな演技に挑むというギャップで、笑いを量産しているんです。

笑いと恋愛とスポーツが絶妙に“ミックス”

(C)2017『ミックス。』製作委員会

『ミックス。』は、脚本家・古沢良太×主演・新垣結衣の「リーガルハイ」コンビが再びタッグを組んだ、ロマンティック・ラブコメディ。新垣演じる元天才卓球少女・多満子と瑛太演じるワケアリの元ボクサー・萩原が卓球の男女混合ダブルス(ミックス)のコンビを組み、全日本選手権への出場を目指す姿をユーモラスに描きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >