2017/10/02 07:30

中居正広はマイケルを完コピ…世界的ダンスで魅せるジャニーズたち

9月18日に放送された「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」(テレビ朝日系)内で行われた企画「ジャニーズ VS LIVE」にて、Kis-My-Ft2とA.B.C-Zとの「ウルトラダンス対決」が行われた。ほぼ同時期にデビューを飾った2つのグループが、それぞれステージ上でダンスパフォーマンスを披露し、視聴者を魅了した。ジャニーズには欠かせない「ダンス」だが、今回はそのなかでも、とりわけ高いダンスパフォーマンスに定評があるジャニーズを取り上げていこう。

ソロ活動でのダンスパフォーマンスにも期待! ジャニーズ・湘南コンビ

ダンスに対する評価が高いジャニーズとして、よく名前が挙がるのが元SMAPの中居正広だ。自他ともに認める「音痴キャラ」の中居だが、ダンスでは高いパフォーマンスでファンを惹きつけている。

かつて「中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系)では、マイケル・ジャクソンのダンスを完全にコピーしたSMAPのライブ映像を放送。プロダンサーと共に、名曲にあわせて激しいダンスやムーンウォークなどを再現する姿を披露した。その姿に小倉優子は、「中居さんの見方が変わりました。」とコメント。カンニング竹山も「しゃべりのうまい人だけじゃなくて踊る人だったんですね」と大絶賛した。近年司会者としてなどタレント活動が多い中居だが、再び華麗なダンスを披露してくれることに期待したい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >