2017/10/10 20:00

マラソンはゴール後に倒れこむほど…全力女優・ 土屋太鳳の頑張りに注目!

人気・実力ともに今もっとも勢いのある女優・土屋太鳳。9月2日に開催された「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」では、お笑い芸人ばりに鳥の着ぐるみ姿でランウェイ上から約10メートル上空の宙づりに挑戦し、売れっ子若手女優とは思えないほど「頑張りすぎ」な姿が評判を呼んだ。そもそも体育大学在学中で舞踊学を専攻、根っからの体育会系である土屋は、本業の演技だけではなく、どんなことにも全力で取り込むのが身上だ。

バラエティでも全力で取り組む姿勢に大物女優も思わず号泣

その頑張り屋な姿がお茶の間で認知された一例が、昨年の「オールスター感謝祭」(TBS系)の人気企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に出場したときのこと。森脇健児や猫ひろしなどのアスリート芸人、五輪金メダル獲得経験のあるイギリスの陸上選手、モハメド・ファラーなどがエントリーされる中、42人中8位でゴールイン、見事に女子1位を飾った。ゴール後は倒れ込むほどの力走を見せ、共演者に両脇を支えられながら退場。その後、自力で立つことも困難な状況でありながら、椅子に座るのも固辞して、息を切らしながら主演ドラマを番宣する姿には、MCの今田耕司も感動を抑えきれずに号泣。同ドラマで共演する女優の中谷美紀も、クールなイメージを覆して、「プレッシャーかけ過ぎちゃいました。ゴメンね」と涙を流しながらコメント。その真摯(しんし)な姿は、番組出演者のみならず、多くの視聴者からも共感を得たようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン