2017/10/11 17:00

V6坂本、TOKIO松岡、『ラストレシピ』二宮にも期待!料理上手なジャニーズたち

11月3日公開の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で、食べたものの味を完璧に再現できる“天才シェフ”を演じる、嵐の二宮和也。役作りのため、調理専門学校に通い練習を積んだところ、ぐんぐんと腕を上げたという。今やすっかり“料理上手”な二宮だが、二宮同様、料理がうまいジャニーズタレントは数多くいるようだ。

夢は小料理屋のオーナー!?“料理愛”が強いV6・坂本昌行

V6・坂本昌行は、情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)の毎週金曜日放送のコーナー「One Dish」に、5年以上もの間、料理人として出演している。

番組の内容は、坂本自らが商店街などで買い物をし、その後坂本の自宅キッチンをイメージしたスタジオで、実際に料理をするというもの。商店街で食材を眺めながら、主婦が真似しやすい家庭的なメニューを考える姿や、スタジオでフライパンを振るう姿からは“料理愛”が感じられる。さらに坂本は、同番組で紹介されたレシピの一部を記載したレシピ本『坂本昌行のOne Dish』を2014年に発売している。過去にインタビューで、「10坪ほどの小さな料理店を持つのが夢」と語ったこともある坂本。今後もますます、料理の腕に磨きをかけていきそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >