2017/10/11 17:00

実は神田沙也加も三世だった!?意外な三世タレントのブレイクに期待

Hey! Say! JUMPの山田涼介と西田敏行がダブル主演を務め、大ヒット公開中の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。同作は、ミュージシャンのUAと俳優・村上淳を両親に持つ注目の若手俳優・村上虹郎と、俳優・佐藤浩市を父に持ち、今作で俳優デビューする寛一郎が出演していることでも話題となっている。佐藤浩市といえば、父親は『釣りバカ日誌』シリーズの「スーさん」役などでおなじみ、2013年に亡くなった名優・三國連太郎であることは有名だ。つまり、寛一郎は「三世俳優」なのだ。

神田沙也加は女優だった祖母の三世

芸能界に大勢存在する「二世タレント」だが、最近は二世ならぬ「三世タレント」たちが活躍し始めているようだ。

例えば、今年俳優・村田充と結婚して大きな話題となった神田沙也加。沙也加が神田正輝・松田聖子の娘であることは有名だが、実は父・正輝の母・旭輝子さんも女優だったのだ。つまり、沙也加も三世タレントということになる。今年2月のインタビューでは沙也加自身も、「私、父の母(輝子さん)に姿かたちがソックリで、舞台に立つ姿は、親戚の方がゾッとするくらい似てるそうです。両親だけでなく、そこの縁もあるのはうれしい」と語っている。残念ながら輝子さんは2001年に亡くなっているようだが、結婚のことを知ったらさぞかし喜んだのではないだろうか。それにしても母・聖子との関係はどうなっているのか、非常に気になる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >