2017/10/13 10:00

坂口健太郎、松岡茉優、星野源…キャスト全員主役級!? 「コウノドリ」2ndシーズンに期待大!

2017年の秋ドラマが徐々にスタートを切る。今期も楽しそうな作品が目白押しであるが、その筆頭はやはり「コウノドリ」(TBS系)だろうか。主演に俳優・綾野剛を擁する本作は、2015年に放送した前作の続編にあたる。前作で脇を固めたキャスト陣は、2年の時を経てパワーアップした役者ばかり。これまで以上に期待が寄せられる、その理由に迫る。

1stシーズンは「なんだか地味」でも…今期は豪華な顔ぶれ

産科医療の現場の“リアル”を描いた本作は、男性産婦人科医の主人公・サクラと彼の周りの医療従事者、患者らが織り成すヒューマンドラマ。現在も連載中の同名漫画を原作としており、2015年の1stシーズン実写化にあたっては放送前から大きな注目を集めていたが、当時お茶の間で知名度の高かったキャストといえば、主演の綾野と、2014年の月9ドラマ「HERO」(フジテレビ系)でブレイクしたばかりの吉田羊のみ。やや地味めのキャスティングであるのは否めなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >