2017/10/31 07:00

堀北真希・山本耕史、あのカップルも交際0日…!?スピード婚した芸能人たち

2015年8月、「超・スピード婚」したことで大きな話題となった俳優・山本耕史と元・女優の堀北真希。今年9月26日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に山本が出演し、結婚について改めて語ったことから、再び世間の注目を集めています。

超・スピード婚の理由は「交際しているヒマがなかった」から !?

同番組において山本は、自身の結婚について「交際しているヒマがなかった」と前置きした上で、「(共演した)舞台が終わるタイミングで(堀北から)連絡がきて、それから2ヶ月後に結婚しました」「結婚してから、初めてデートもして」と告白しました。

そんな、まさに“交際0日”で結婚した山本・堀北は、スピード婚を果たしたカップルの代名詞的な存在になっています。しかし、スピード婚したことで話題となったカップルは、過去にもいることをご存じですか?

森三中・大島は婚姻届を提出した後に、初デート!

例えば、お笑いトリオ・森三中の大島美幸と鈴木おさむ夫妻は、およそ15年前に“交際0日”で結婚したカップル。今年3月22日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に夫婦そろって出演した際、当時のエピソードについて詳しく明かしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >