2017/11/01 07:00

快作にして傑作!最も楽しいアメコミヒーローここに誕生!『マイティ・ソー バトルロイヤル』

(C)Marvel Studios 2017 All rights reserved.

いまやハリウッドのメジャージャンルになったアメコミヒーロー映画。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017年11月3日公開)はその一本ですが、日本の少年マンガを彷彿させるような展開とユニークなキャラで、アメコミものになじみがなくてもたっぷり楽しませてくれます! その魅力をお伝えしましょう。

『マイティ・ソー バトルロイヤル』は、いわゆる『アベンジャーズ』に代表されるアメコミヒーロー映画の最新作ですが、今までのシリーズを観ていなくても十分楽しめるどころか、本当に楽しい、笑いあり、アクションありのスーパーエンターテインメントに仕上がっています!

(C)Marvel Studios 2017 All rights reserved.

ストーリーはシンプル。マイティ・ソーという豪快なイケメンヒーローがいて、彼は宇宙にある神の国アスガルドの王子。あるとき、祖国がヘラという死の女神に支配されてしまいます。ヘラの強さは圧倒的ですが、ソーは一癖も二癖もある仲間を得て戦いを挑む、王道の英雄物語です。さらに、『ロード・オブ・ザ・リング』のようなファンタジー、『スター・ウォーズ』的な宇宙SF映画、アクション、ギャグ、ノリのいい音楽、派手でポップな世界観をテンコ盛りにして、これぞ“娯楽映画の一大ショウケース”となっています! しかもソーが仲間にしていくのは義弟だが邪神のロキ、ヒーロー仲間だがなぜか戦うことになる怪力巨人ハルク、訳あり女戦士ヴァルキリーです。最初はこうした連中と対決するのですが、さらに巨大な敵ヘラに向かってソーたちは団結します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >