2017/11/04 07:00

三浦春馬や黒木メイサが悪ノリ!? 卒業条件は“初体験”の学園ドラマ「オトナ高校」

(C)テレビ朝日

三浦春馬や黒木メイサが学生服を着て、イメージと真反対の“やらみそ”=ヤラないまま(性交渉のないまま)三十路を演じると話題の、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「オトナ高校」。23時05分開始の深夜枠らしい(?)刺激的でちょっと悪ノリな内容に、さらなる注目が集まっている。

“大人”になりきれない大人たちの悲喜こもごもをコミカルに描く

本作は、深刻な少子化問題に歯止めをかけるために制定された第二義務教育法案に則り、性経験のない30歳以上の男女がオトナ高校に強制入学させられ、本当の“大人“になるための英才教育を受けるという、斬新な切り口の学園ドラマ。もちろん卒業条件は初体験を行うことだ。

作中では第1話から「童貞」「やりたい」「チェリーボーイズ&ガールズ」などなど、多感だった頃の気恥ずかしい思い出が蘇ってくるようなセリフがそこここに登場。ファッションモデルや女優として活躍する松井愛莉は、本作ではやらみそに恋愛指南をするオトナ高校の教師・姫谷さくらとしてクールに「セックス」を連発。さらには、「私は男ウケを狙って清楚な女を演じてただけで、一皮剥けば経験豊富なエロい女なの」とニッコリ。オトナ高校入学前、彼女に勝手な幻想を抱いていた三浦扮する荒川英人は、さくらの本性に涙目でただただ困惑するばかりだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >