2017/11/08 17:00

学園生活、恋愛話は一切ナシ!? 若気の至りと暴走を描いた『ポンチョに夜明けの風はらませて』

(C)2017「ポンチョに夜明けの風はらませて」製作委員会

現在の日本映画界において、青春映画といえば人気漫画やティーン小説をもとに、美男美女の恋を描くのがいわば主流です。そうした正統派の青春映画も悪くないけれど、もっと違ったタイプの青春映画も“観たい!”と思ったりすることもあるのではないでしょうか? 

10月28日に公開された『ポンチョに夜明けの風はらませて』は、そんな期待にきっと応えてくれる、久々に届けられた若さゆえの暴走を描いた青春映画です。

その他大勢に入りそうな冴えない男子高校生4人が主人公

“暴走する”となると不良少年の映画を想起させてしまうかもしれません。しかし、本作には不良少年も殴り合いのシーンも出てきません。主人公は、クラスでその他大勢に入るような特に目立たない存在の男子高校生、又八、ジン、ジャンボ、中田の4人。

通常なら、主人公になりえないタイプの冴えない人物です。この登場人物からして、ヒロインやイケメンが主人公を張る、イマドキの青春映画から大きく外れています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >