2017/11/09 17:00

カズオ・イシグロは小説だけじゃない!ノーベル文学賞作家が脚本に関わった映画3作

(C) Merchant Ivory Productions All Rights Reserved. TM,(R) & Copyright (C)2007 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

日系イギリス人の作家カズオ・イシグロが、2017年のノーベル文学賞を受賞し、日本でも大きな話題となりました。

彼の小説では、これまで『日の名残り』や『わたしを離さないで』が映画化されていることもあり、文芸ファンのみならず、一部の映画ファンにも知られる存在です。さらに、彼は著作が映画の原作となっただけでなく、自ら脚本を書きおろしたこともあるのです。

実は、ノーベル文学賞作家で映画の脚本に関わったことがあるのは彼だけではありません。彼らは映画の世界にどんな影響を与えているのでしょうか。今回は、カズオ・イシグロをはじめとするノーベル文学賞作家が、自ら脚本に関わった映画作品を、彼らのノーベル文学賞の受賞理由と照らし合わせながら紹介いたします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >