2017/11/12 07:00

ワインスタインだけじゃない!ハリウッドを揺るがせた性的不祥事まとめ!

Photo/Getty Images
現在の夫カニエ・ウェストとキム。このお尻が有名です

アカデミー作品賞を受賞した『恋におちたシェイクスピア』(1998年)や『シカゴ』(2002年)のプロデューサーとして知られるハリウッドの大物ハーヴェイ・ワインスタイン。彼のセクハラ騒動は、女性たちが次々と過去の性被害を告発しはじめたり、アカデミー協会を除名されたり、他の有名写真家が同じくセクハラで有名出版社を追放されたりと拡がりを見せています。ワインスタイン事件同様、これまでにハリウッドを震撼させた類似のスキャンダルを振り返ってみましょう。

あのアカデミー賞監督はアメリカ入国禁止!

Photo/Getty Images 御年84歳の巨匠

ロマン・ポランスキーといえば、『チャイナタウン』(1974年)や『テス』(1979年)などを制作し、『戦場のピアニスト』(2002年)でアカデミー賞やカンヌ映画祭パルム・ドールを受賞した巨匠として知られています。その一方で、スキャンダルが多いことでも有名。ひとつは1977年に起こした淫行事件。ジャック・ニコルソンの自宅で、当時13歳だった子役モデルに暴行をした容疑で逮捕されたのです。有罪を認めて保釈されたポランスキーは、再び収監されることを恐れてアメリカを脱出し、ヨーロッパへ逃亡。そのため、この件での審理も出廷も不可能になった代わりに、ポランスキーはアメリカへの入国はできなくなりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >