2017/11/01 07:00

山田孝之、生放送で放送事故!? “72時間テレビ”で元SMAPとどう絡む?

「いったいどこまで行くのか……?最近の山田孝之」。ネット上でそんな声が止まらない……!? 俳優・山田孝之といえば、2017年だけでも『映画 山田孝之3D』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』『銀魂』『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』など、フェイクドキュメンタリーからアニメ原作まで、実に振り幅の広い演技・声役をこなすなど、その“カメレオン俳優ぶり”がたびたび話題に挙がる。そんな山田が10月に「放送事故」(?)を起こして注目を集めたようだ。

70分間まったく喋らず!最後はゲストも巻き込んで謎の儀式に!?

その事故とは、生放送番組「緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ」(テレビ東京系)で起きたもの。番組開始と同時に、女性アナウンサーといとうせいこうが神妙な顔つきで登場すると、「今夜は『山田孝之の演技入門』を放送する予定でしたが、大幅に内容を変更してお送りします」と告知された。スタジオでは椅子に腰かけた山田が両手両足を広げて目を閉じ、何やら精神を集中している様子が映し出された。「(これは)もうすでに日本に元気を送っていますね」といとうせいこうの解説があったものの、山田は喋ることなく目を閉じたまま。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >