2017/11/19 07:00

ガラスの靴に、女装男子用ハイヒール!? 映画に登場するユニークな“靴”たち

『マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年』/12月23日(土・祝)新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマほか全国ロードショー!/(C)HEELS ON FIRE LTD 2017

12月23日公開の『マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年』は、靴デザイナーのマノロ・ブラニクと、彼のブランドの魅力に迫るドキュメンタリー映画です。

マノロ・ブラニクといえば、ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」で、主人公キャリーが愛用している靴として、一躍世界中に名が知られたブランドです。『マリー・アントワネット』(2006年)ではソフィア・コッポラ監督が「きっとマリー・アントワネットも、マノロに頼むと思ったから」と考え、23足の靴をマノロ・ブラニクに依頼しています。この映画を観た方の中には、靴が印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

ときに、映画には魅力的な靴が登場し、物語を盛り上げます。今回はそんな映画に登場した、ユニークな靴を紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >