2017/11/14 15:00

「HiGH&LOW」最終章ついに公開!AKIRAと岩田剛典が語る、映画に懸けた想い

2年半にわたる「HiGH&LOW」シリーズ最終章「THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」が11月11日公開。このプロジェクトを牽引してきた琥珀とコブラことAKIRA、岩田剛典がシリーズを語る。

――ある意味、日本アクション映画史を塗り替えた「HiGH&LOW」シリーズの手応えは?

AKIRA このプロジェクトは“全員主役”を謳い、自身のキャラクターをそれぞれプロデュースし掘り下げていくことが大きなテーマでした。僕自身、だからこそ常に想定を超えることを目標として勝負。現場で監督やスタッフの創作意欲をわかす俳優でいたいと思い、アグレッシブに向き合っていきました。「HiGH&LOW」は僕にとって役者としての原点が詰まっている素晴らしい現場で、3年間の集大成となる「3」は役としても大きな変化がありました。

岩田剛典 最初の頃は自分の役のことしか考えられず、演じるだけで精一杯だったんですが、「THE MOVIE」の頃からプロジェクトに対しての理解をもっと深めなければと思い、以降、ストーリーや台本、撮影などにも口を出させてもらいました。スタッフの方々が本気でやってくださるだけに、僕も本気で向き合った。そんな経験ってなかなかできないし、EXILE TRIBE、そしてLDHが発信していくプロジェクトという前提がなければ、ここまで意見を言ったり、発信することはできなかったかも知れないです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >