2017/11/17 17:00

善意の嘘で人生台無し!? ”まともな男”が巻き込まれた負の連鎖

『まともな男』
11月18日(土)より新宿K‘s cinemaほかで全国ロードショー
配給:カルチュアルライフ
(c)Cultural Life & PLAN B FILM. All Rights Reserved.

文=皆川ちか/Avanti Press

“スイス”というと、みなさんはどんなイメージが頭の中に思い浮かぶだろう? 名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような風光明媚な自然、壮麗な雪山、おいしいチーズにスキーにスノボー……といった連想をする方も多いのではないだろうか。そんな、どこか牧歌的で穏やかな国、スイスのイメージを激しく揺さぶる不穏なスイス映画『まともな男』が11月18日(土)より公開される。

主人公トーマスは、ごく平凡な中年会社員。妻マルティナと15歳になる娘ジェニーと共にスキー旅行へ出発する。上司の娘でジェニーの友人でもあるザラも連れていくことになり、楽しい休暇がはじまるはずだった。しかし、コテージの管理人の息子セヴェリンに誘われて娘たちはパーティへ出かけ、そこでザラがセヴェリンにレイプされてしまう。事態を収拾するためにトーマスは小さな隠ぺいを重ねていき、やがて状況は雪だるま式に最悪の結末へと転がってゆく……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >