2017/11/22 20:00

なぜ、こんなにヒーロー集結ものは人気なの? その答えをバットマンとフラッシュが激白!!

(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

たった一人で数々の危機から世界を救ってきたスーパーヒーローたち。そんな彼らでも経験したことのない絶望的な危機に。バットマンは、ワンダーウーマンと共に、“世界最速の男”フラッシュら、オンリーワンな特殊能力を持った超人たちをスカウトし、「ジャスティス・リーグ」を結成! 力を合わせ世界の危機を救うことができるのか? オンリーワンな超人たちが、連携プレイで暴れまくる! 全世界のファン待望のアクション・エンターテインメント『ジャスティス・リーグ』がいよいよ今月23日に日本公開となる!

(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

この度、空前のブームとなっている、アッセンブルヒーローものが何故、流行っているのか? そのブームの秘密に、本作でリーグのリーダーを務めるバットマンを演じたベン・アフレックと、リーグの新人ヒーローフラッシュを演じたエズラ・ミラーが答えた。

ベンは「グループのヒーロー映画に魅力を感じられる理由の1つは、より脅威を感じる時代であればあるほど、混沌としていればいるほど、ヒーローや救世主、伝説的なキャラクターたちに救ってもらいたいという思いが強くなるのだと思うよ。僕たちの実生活では必ずしもそうではないからね」と語り、その時代に蔓延する不安が、ヒーローたちの集結を求めるのだと話す。

そしてエズラは「なぜヒーローのチームというアイディアが素晴らしいかというと、1人のスーパーヒーローだけが唯一の希望だという、これまでのヒーロー物語に対して、それぞれがどんなに強くても、お互いを必要としているという部分が世の中に受け入れられているのだと思います。ジャスティス・リーグはアメリカンコミック史上初のヒーローチームでした。このリーグの良さは、どのメンバーにも何か特別に貢献できる力があり、お互いの壁を越えて団結することによって、より強い存在になるという部分です」と語り、それぞれのメンバーの力が作用し、より大きな力になることがチーム戦の魅力であると話す。

ジャスティス・リーグのように、ヒーロー達が一堂に会する物語が、各ジャンルに溢れている。(下図参照)

ヒーローチームはジャンルを超える!

 特徴
ジャスティス・リーグ
(映画)
DCコミックスの人気ヒーローたちが集結。能力は普通の人間だが超お金持ちのバットマンをリーダーとし、動きは速いが戦闘経験0の新人ヒーローフラッシュや、バットマンに対しても意見する姉御肌で最強美女戦士のワンダーウーマン、荒くれものの海の王アクアマン、全身デジタルデバイスのサイボーグなど、クセの強いヒーローばかりの集団。
Infini-T Force
(アニメ)

創立55周年を迎えたタツノコプロの長い歴史の中で生み出されてきた多くのキャラクターたちの中で、特に人気の高いヒーローたち、ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、テッカマンが終結したチーム。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
(映画)
2008年から続く、“マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”シリーズの19作目となり、『アベンジャーズ』シリーズの第三弾。これまでのフェーズの全てのキャラクターが出演する予定となっている。MCUを通して語られるインフィニティ・ストーンを追う物語が結末になると予想される。
カプコンVSマーベル:インフィニット
(ゲーム)

ゲーム制作会社の老舗カプコンの名キャラクター達「魔界村」のアーサーや、「ロックマン」のロックマンらと、マーベルのヒーロー達がコラボする作品。総勢33のキャラが登場し、ダウンロードコンテンツとして更に増える予定。

(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

それぞれチームのカラーは違うものの、皆が個性的でオンリーワンの能力を秘めたヒーローたちばかり。1人でも十分魅力的な彼らが、共に助け合うことによってどんなコンビネーションを魅せてくれるのか? このワクワク感は日本もアメリカも関係ない。それがエズラのいう、チーム戦の魅力なのかもしれない。

DCが誇る、最強のヒーロー達が遂に集結! 『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』のザック・スナイダー(監督)と、MARVEL『アベンジャーズ』のジョス・ウェドン(脚本)が夢のタッグを組んだ、2017年最大・最高の興奮を体感せよ!! 『ジャスティス・リーグ』は11月23日(木・祝)、全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >