2017/12/04 11:00

長澤まさみの父は元日本代表、小栗旬の父は演出家!? 異業種で活躍する芸能人のスゴイ親

ベートーヴェン作曲の「交響曲第9番」を、1万人が大合唱するという巨大スケールのコンサート「サントリー1万人の第九」。毎年恒例となっている同イベントに、今年は人気俳優の小栗旬が朗読ゲストとして出演しますが、演出を担当する小栗哲家は、なんと小栗の実の父親。今回のコンサートで“親子初共演”が実現するとあり、各所で話題となっています。

そこで今回は、小栗親子をはじめとした、異業種で活躍する親を持つ、芸能人を紹介いたします。

父親に猛反対されながらも、演劇の世界に踏み込んだ小栗旬

小栗旬の父である小栗哲家は、過去に数々の舞台公演の演出を務めた経験を持ち、現在は舞台や音楽公演の企画・制作などを行う会社を経営しています。いわば、芸能界に精通する人物であるため、息子である小栗旬は父親の影響を受けて俳優を目指したと考える人は多いでしょう。

しかし、2015年に発売された週刊誌のインタビューなどで、小栗は「11歳の時に、自分の意志で児童劇団に入った」と話しています。また、小栗が“演劇を始めたい”と希望を伝えると、父・哲家は「絶対続かないからやめろ」「(演劇をやると)金もかかるのに、出られないんだからやめとけ」と言い放ったそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >