2017/12/17 07:00

家にアレは置かない、○○は着ない…芸能人のちょっと変わった“マイルール”

2017年8月に離婚しバツ2となった俳優・いしだ壱成。11月に公表した19歳の恋人の存在以上に世間を驚かせたのは、前妻との離婚原因となった、いしだの厳しすぎる“マイルール”だ。「朝はコップ一杯の水を用意」「次に白湯を用意」「サラダには7種類のドレッシング」「入浴中に服を洗濯機へ、鞄を部屋へ」など、過酷なルールは全部で7つとのこと。一風変わった“マイルール”と共に生きる、芸能人たちに迫る。

【ローラ】トップモデルとしての矜持!「〇〇は着ない」

世の女性の“オシャレアイコン”として大人気のファッションモデル・ローラ。2016年8月9日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)では、「同じコーディネートは絶対にしない」とファッションに関する“マイルール”を告白している。

「同じ日を繰り返したくないから」と語るローラだが、実際に10年間一度もかぶらないコーディネートをSNSに投稿し続けているから驚きだ。さらに、「ボーダーは着ない」という鉄の掟があるそうで、理由としては「ボーダーを着ればオシャレに見えるけど、逃げている感じがする」からだそう。よくある雑誌の“着回し特集”では「ボーダーシャツはマストハブ♪」と書いてあるのに……。最強アイテムに頼らないあたり、オシャレアイコンになるのも頷ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >