2017/12/07 19:06

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」ルーク役インタビュー!

(c)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

苦悩するルークは、僕自身も予想外だった

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』での活躍が注目されるルーク・スカイウォーカー。旧3部作の主人公であり、エピソード4の最初の公開から約40年ぶりにSWサーガに帰還したマーク・ハミルは本作に何を思うのか? 前作「フォースの覚醒」(15)のラストでデイジー・リドリー扮するレイと対面し、その姿を現したルーク・スカイウォーカー。その直後から始まるという新作で、やはり気になるのは二人の関係だ。これまでの物語でも、父と息子、妹と兄といった血の繋がりが大きな意味を持っていたが、果たしてルークはレイにとってどんな存在なのだろうか。

(c)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

「みんな二人の関係を探るのに取り憑かれているみたいだけど(笑)、確かなことは、レイは自らの使命のためにルークの助けを必要としている、ということだ。でもそれが対立の火種にもなるんだ。今回のルークは今での彼とはまるで違う。フォースを捨てて、士気喪失している。それは僕自身も予想外だったよ。ルークはずっと希望と楽観を体現してきたからね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >