2018/01/04 07:00

95%の視力を失った青年の“実話”…イケメン2人の友情と成長に注目!『5パーセントの奇跡』

(C) ZIEGLER FILM GMBH & CO. KG, SEVENPICTURES FILM GMBH, STUDIOCANAL FILM GMBH

先天性の病気で95%の視力を失った青年サリーが、「5ツ星ホテルで働きたい!」という夢を叶えるため、障がいを隠して一流ホテルで見習いを始める……という奇跡の実話を映画化した『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』。1月13日(土)から公開される本作は、困難を乗り越える“ロッキー”的な要素もさることながら、タイプの異なる二人のイケメンが成長していく、爽やかな青春バディムービーという要素も楽しめる、魅力に富んだ1本なんです。

先天性の病により5%の視力…だけど夢を諦めない

主人公は、エキゾチックな甘いマスクのコスティア・ウルマン演じる“サリー”こと、サリヤ・カハヴァッテ。真面目で成績優秀、前途有望な学生だったサリーは、ある日突然、先天性の病に侵され、95%の視力を失ってしまいます。それでも「一流ホテルで働く」という夢を諦めきれなかった彼は、丸暗記作戦で高校を無事に卒業し、障がいを隠してミュンヘンの5ツ星ホテルで見習いを始めることに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >