2017/12/22 11:00

クリスマスの夢ぶち壊し…!子どもには見せられない暗黒サンタムービー

華やかなイルミネーションが街を彩り、お店を覗けば、楽しそうに恋人や子どもに向けたプレゼントを選ぶ……。年末のビッグイベントであるクリスマスに向けて、街には幸せなムードが漂っています。そのムードはクリスマスを題材にした映画でも同じで、ファミリームービーや、恋愛映画など、心が浮つくような作品が数多く作られてきました。

その一方で、そんな浮かれ気分に中指を立てるかのような、子どもの夢ぶち壊しの映画も数多く存在します。そこで今回は、幸せそうな人たちなんて見たくない! という人に向けて、家に籠ったままダークな気分に浸れるクリスマス映画をご紹介したいと思います。

戦慄のキラースマイルにゾワッ!人でなしサンタVS少年

クリスマスについて子どもの頃に教えられたことを今一度思い出してみて下さい。12月24日のクリスマスイブの夜、赤い格好の白いひげを蓄えた顔も良く分からないおじさんが、「サンタだから不法侵入ではありませんよ」と言わんばかりにスッと家に入り込み、すやすや眠る子どもの枕もとにプレゼントを置いていく……。冷静になってみたら、恐ろしくないですか!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >