2018/01/04 09:00

斎藤工だけじゃない! 海外映画作品で歌声を披露した芸能人たち

(c)2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.

昨年世界中で大ヒットした映画『パディントン』の続編『パディントン2』が、1月19日より日本公開されます。この『パディントン2』には、人気俳優の斎藤工が日本語吹き替えキャストとして出演、劇中では歌声も披露するとのこと。実は過去にも斎藤のように意外な俳優たちが、海外映画で歌声を披露しているのです。

挿入歌に挑戦する斎藤工は、なんか笑っちゃう!?

2017年11月16日、都内にて『パディントン2』の声優発表会「斎藤工声優発表&マーマレードタワー点灯式」が開催され、斎藤と主人公であるくまのキャラクター・パディントンが登壇しました。イベントでは、英人気俳優のヒュー・グラント演じた落ち目の俳優・フェニックス・ブキャナンの声を、斎藤が担当することが正式に発表されました。

発表会で斎藤は「ヒュー・グラントの多才ぶりに驚いてばかりでした。ラブコメのヒュー・グラントからは想像できないような一面を見せてくださっているので、楽しかったですね」と、声優をつとめた感想を語るとともに、「この(会見の)後、歌の収録があるんです……。なんか笑っちゃいますよね(笑)」と告白。同作で歌を披露することに対し、緊張を感じている様子をみせました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >