2017/12/30 08:30

電撃発表が続々! 2017年に活動休止、引退を発表した芸能人

安室奈美恵が11月に発売したオールタイム・ベストアルバム「Finally」が、数々のアルバムチャートで年間1位を獲得、累計170万枚以上の売り上げを記録している。デビュー25周年を迎えた今年、来年2018年9月に引退することを発表し大きな話題となった安室。彼女の他にも2017年に活動休止、引退を発表した芸能人を振り返ってみよう。

メンバーそれぞれが新たな道を模索するために活動休止へ

1月には、いきものがかりが活動休止を発表。10周年を迎えたこともあり、「ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」と「放牧宣言」をした。人気グループの突然の活動休止は世間を驚かせたが、4月にはゆずとのコラボレーション楽曲を発表したり、たびたびメンバー同士で集まっている様子をSNSで公開するなど、放牧中でもファンを楽しませてくれている。

また、アイドルデュオのタッキー&翼も9月に活動休止を発表した。ここのところ特にデュオとしての活動が減った印象の二人。今年は15周年を迎えるアニバーサリーイヤーだったが、コンサートツアーなども行わず各々がソロ活動に入った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >