2018/01/13 08:00

中条あやみ、北川景子も“おもろいこと”めっちゃ好きやねん!? 実は関西出身の美女

2017年11月に公開された『覆面系ノイズ』。12月10日、主演女優・中条あやみが自身の出身地・大阪市阿倍野区の「あべのアポロシネマ」で行われた舞台あいさつで関西弁を披露し、会場を大いに沸かせた。“関西出身”や“関西弁”のイメージがあまりない中条だが、それは彼女に限ったことではない。芸能界の“実は関西出身”な美女たちを紹介しよう。

驚かせないため!?「標準語の顔だから」中条あやみ

NTTドコモ「dポイント」「dカード」のCMやドラマなどでは標準語のイメージが強い中条。ところが、現在出演中の「アナザースカイ」(日本テレビ系)で共にMCを務めるタレント・今田耕司からは、「(中条は)収録中はちゃんと標準語でしゃべってますけど、カメラがオフになると結構関西弁は出てますね」と暴露されている。

中条は自らを「(私は)標準語の顔をしている」と評しており、「(もし関西弁でしゃべったら)見ている人はすごく違和感感じちゃうんじゃないかな」とコメント。“あえて標準語”でしゃべっていることを明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >