2018/01/10 11:00

朝ドラ女優・芳根京子の2018年は“攻め”の姿勢でイメージチェンジ!?

「海月姫」 2018年1月15日スタート毎週月曜午後9時放送 全国フジテレビ系 (C)フジテレビ

第1弾ドラマ「娘と私」が放送されたのが1961年。そこから現在に到るまで半世紀以上に渡って、“朝ドラ”の通称で国民に親しまれ、数多くの流行語や、名女優を世に送り出してきたNHK連続テレビ小説。

俳優にとってもこの朝ドラで主演を務めることは大きなステイタスで、放送終了後も俳優としてその後の動向が注目されます。しかし、半年にわたる放送期間や視聴者の興味の高さゆえに、ドラマの役どころが俳優の印象を大きく決めつけてしまうのもまた事実。そんな朝ドラのイメージを覆そうと、挑戦的な役に挑んでいるのが芳根京子です。

清純派女優として着実なステップアップ!

高校一年生の頃にスカウトされ芸能界入りをした芳根は、2013年にドラマ「ラスト シンデレラ」で女優デビュー。翌年には朝ドラ「花子とアン」に出演、さらに2015年には『幕が上がる』、1000人以上の中から主役の座を勝ち取ったドラマ「表参道高校合唱部!」など、抜群の透明感を活かし順調なキャリアを築いてきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >