2018/01/23 11:00

外国人もビックリ!? ラーメン狂たちの異常すぎる“愛”がヤバい!

『ラーメンヘッズ』 1月27日シネマート新宿、シネ・リーブル池袋他 全国順次公開 (C)2017 NETZGEN all right reserved.

凍えるような寒さが続くこの時期、ふと暖かいラーメンが食べたくなり、気が付くとお店の暖簾をくぐっている……。こんな経験を誰もが一度はしたことがあるかもしれません。

中国を起源としながらも、独自の進化を遂げ、日本の国民食となったラーメン。もはや食事という枠組みを超えたカルチャーとして世界の注目を集めていますが、そんな日本特有の文化に迫ったドキュメンタリー映画『ラーメンヘッズ』が1月27日より公開されます。

キング・オブ・ラーメンの真髄に迫るドキュメンタリー『ラーメンヘッズ』

(C)2017 NETZGEN all right reserved.

作り手や客に1年以上に渡り密着し、ラーメンへの深い愛情に迫っていく本作、タイトルの「ヘッズ」とは、英語のスラングで「マニアを超えた」という意味を持ちます。カメラは、そんなヘッズたちを熱狂させ、業界最高権威といわれるTRY(Tokyo Ramen of the Year)の大賞を4年連続で獲得した名店「中華蕎麦 とみ田」の代表・富田治を中心に追っていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >