2018/01/15 11:00

○○の前を歩いてはいけない、通知表も丸見せ!? 厳しすぎるモー娘。の掟

2017年12月13日放送の「2017 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)にアイドルグループ・モーニング娘。の1期生である中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香の5名が出演。18年ぶりにそろったなつかしい面々に、ファンからはうれしい悲鳴があがった。モーニング娘。といえば、華やかなアイドルらしからぬ“過酷なルール”の存在はあまりに有名。歴代のOGたちが暴露したストイックなルールの数々を紹介しよう。

まるで部活!? 何をするにも“先輩ファースト”

「先輩へのタメ口は厳禁」「後輩は先輩より30分早く集合」は基本中の基本。モーニング娘。における上下関係はファンの想像を絶するようだ。2017年4月11日放送の「矢口真里の火曜The NIGHT」(AbemaTV)では、2期生で3代目リーダーを務めた矢口真里が当時を振り返り、さまざまなルールに言及。「先輩が先にご飯を取る」「バスの席順は『降りやすいように』先輩が一番前、後輩は後ろに座る」など、まるで体育会系の部活のようなグループの内情を暴露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >