2017/12/28 18:00

武井咲、モー娘。OGも…2017年「おめでた」発表した芸能人たち

公益財団法人日本漢字能力検定が、今年一年の世相を漢字一字で表現する“今年の漢字”を12月12日に発表、2017年は「北」に決定した。選ばれた理由からも、少々後味の悪さを残したが、今年の芸能界は「おめでた」ニュースに溢れ、不穏な空気もどこ吹く風。お祝いムードに包まれた、2017年の芸能界を振り返る。

妊娠、出産…待望の第1子に幸せいっぱい!

今月、12月には「探偵!ナイトスクープ」(テレビ朝日系)の3代目秘書でバイオリニストの松尾依里佳、そして「サンデー・ジャポン」(TBS系)で体調不良による2度の途中退席を余儀なくされたアナウンサー・吉田明世の両名が妊娠を発表、番組卒業も大きな話題となった。

彼女たちのように“おめでたラッシュ”に沸いた2017年の芸能界。8月には、人気バンドSEKAI NO OWARI・Saoriと俳優・池田大夫妻が妊娠を報告。9月には、女優・武井咲とEXILE・TAKAHIRO夫妻が、10月には、活動休止中のBerryz工房・菅谷梨沙子が結婚と妊娠を同時発表。ネットには「Saoriおめでとう!」「梨沙子ちゃんと結婚するラッキーなお相手は誰!?」「咲ちゃんとTAKAHIROの子どもとか最強遺伝子すぎる」など、興奮を隠せないファンの書き込みが溢れた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >